職場での人間関係を良くすると仕事がスムーズに進みますね。

仕事は好きでも職場での人間関係に悩む事って多くありますよね。

 

私もそのような経験をした事があります。初めて就職をした職場では人間関係を良くする事ができずに、
悩んだり苦しむ事が多くありました。好きな仕事だったのに継続をする事が難しくなり退職をすることになりました。

 

 

そこで経験をしたことを活かして、次に働いた所ではまずは人間関係作りから頑張りました。
上司との関係を作ることから始めました。
一番身近な人に色々聞いてしまったり相談をしてしまいがちなのですが、
怖い存在の上司にまず聞くことで多くの社員とすぐに打ち解けることができました。

 

 

一歩距離を置いていると関係を作ることができないので、
仕事の時は多くの質問をして怒られることも経験をしてもめげない姿勢を見せて、
プライベートや休憩時間は少し自分のプライベートなことも相談をすることが上司と関係を良くするコツだと思いました。
職場の人の観察をしていると、上司と良い関係を作ることが出来ている人は仕事もスムーズにこなせているという事を感じました。

 

 

仕事をしていく上でも上司と良い関係を作る事が仕事をスムーズにしていくコツだと思います。
人間関係が悪いと仕事が楽しくなくなるので、私はまずそこから新しい職場で頑張りました。


職場での人間関係を良くすると仕事がスムーズに進みますね。関連ページ

会社の同僚と人間関係を良くするコツ
上司との人間関係を良くするコツ
後輩との人間関係を良くするコツ